韓国農林水産食品部:味噌汁は中国人ネットユーザーに「最も人気がある韓国料理」に選ばれた

韓国農林水産食品部:味噌汁は中国人ネットユーザーに「最も人気がある韓国料理」に選ばれた

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/592/55754882/files/2014/12/img_7151.jpg

韓国農林水産食品部は17日、「中国最大の検索エンジン、百度(バイドゥ)を通じて韓国料理に関するキーワードを入力した結果、中国人ネットユーザーに最も人気のある韓国料理は味噌汁で、次いで焼肉、ビビンバ、トッポッキの順だということが分かった」と発表した。韓国・聯合ニュースが伝えた。

韓国農林水産食品部によると、韓国料理に対し、中国人ネットユーザーは「キム・スヒョン、チョン・ジヒョンら韓流スターが好きな高級食品だ」、「健康に有利なダイエット食品だ」、「作り方が簡単な食品だ」といった印象を持っている。

韓国農林水産食品部は「今年の初め以来、ネットワーク宣伝力のおかげで、フライドチキンとビールは中国人に人気が絶大になった。もし、十分なプロモーションを行ったら、味噌汁はフライドチキンとビールに続く最も人気のある韓国料理になる」としている。このため、韓国農林水産食品部は「中国に人気がある韓流スターを招いて宣伝広告を撮影し、抜群のプロポーションを保持する秘訣が味噌汁だとアピールする」と発表し、「食品の開発と品質の向上のほか、積極的に幾つかのプロモーション手段を活かして中国向けの輸出ルートをも拡大する」としている。

(翻訳 劉英)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中