女子児童にわいせつ、撮影も=小学校教諭を懲戒免職-兵庫県教委

女子児童にわいせつ、撮影も=小学校教諭を懲戒免職-兵庫県教委

 兵庫県教育委員会は30日、県内の小学校に勤める30代の男性教諭が他校の女子児童とわいせつな行為をし、その様子を撮影したなどとして、同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。教諭は昨年12月、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)などの罪で神戸地裁に起訴された。

 県教委によると、教諭は2013年3月~14年2月の3回にわたり、当時小学生だった少女と県内のホテルでわいせつな行為をし、その様子を動画や写真に記録。撮影画像をインターネットで他人に提供していた。(2015/01/30-17:37)

広告

逮捕の臨時教諭、別の高校生にも淫行の疑いで追送検

逮捕の臨時教諭、別の高校生にも淫行の疑いで追送検

 女子中学生にみだらな行為をしたとして逮捕された川崎市の市立小学校の臨時教諭の男が、別の女子高校生に対してもみだらな行為をしたとして追送検されました。

 追送検されたのは、川崎市の市立小学校臨時教諭・阿久澤恒生容疑者(23)です。

 警察によりますと、阿久澤容疑者は、去年11月ツイッターで知り合った神奈川県大和市に住む高校1年の女子生徒(16)を、レンタカーで平塚市内の公園に連れて行き、みだらな行為をした疑いがもたれています。取り調べに対して阿久澤容疑者は、「自分の好みでかわいい子だった」などと容疑を認めているということです。

 阿久澤容疑者は、臨時教諭として採用される前にも2度にわたり児童買春の罪で起訴され罰金刑を受けていたほか、今月8日にも、同様にツイッターで知り合った別の女子中学生に対してみだらな行為をしたとして逮捕されていました。(28日12:36)

これって・・紹介された“韓国スイーツ”に中国ネットがツッコミ、「日本のスイーツじゃないの?」

これって・・紹介された“韓国スイーツ”に中国ネットがツッコミ、「日本のスイーツじゃないの?」―中国ネット

2015/01/img_7517.jpg

韓国の華字メディア「奮闘在韓国」が中国版ツイッター・微博で20日、ある韓国スイーツを紹介し、中国のインターネット・ユーザーたちからツッコミが殺到した。

奮闘在韓国が紹介したのは釜山のカフェで食べられるという日本の「水信玄餅」に似たスイーツ。水晶玉のような水のゼリーとみられるものに、蜜と砕いたピーナッツが添えられているという。奮闘在韓国はこの書き込みで写真3点を公開した。

するとこの書き込みに中国のネットユーザーたちからツッコミが殺到。その一部を拾ってみる。

「これって日本の水信玄餅じゃないの?まさか世界のものは何でも韓国のものだとでも・・・?」
「これは日本の水信玄餅。韓国人はもういい加減にしなさい。なんでも自分たちのものにするなんて」
「これは日本の水信玄餅じゃない?どうして韓国のものになった?しかも並び方も日本式だし」

「日本の水信玄餅だろ」
「これって島国のでしょ。なんで韓国人のものになるんだ?」

「ほんとに水晶玉みたい!」
「とても美しい」
「どうやって作るの?」

「お餅っぽいけど、キレイだね!」
「お餅? それともゼリー?」
「ゼリーみたい」

「美味しそう!」
「なんか、ゴムみたい」
「韓国って美味しいものばかりで魅力的!いいなぁ!」

(編集翻訳 恩田有紀)

2015/01/img_7518.jpg

ボウリング場店員に土下座強要 27歳男と16、17歳少女逮捕

ボウリング場店員に土下座強要 27歳男と16、17歳少女逮捕

 滋賀県警近江八幡署は19日、昨年12月に近江八幡市のボウリング場で女性店員に土下座させたとして、強要の疑いで、同市の舗装工の男(寺方和哉:27)と、同市の無職の少女(16)、同県東近江市の高校生の少女(17)の3人を逮捕した。

 土下座している店員の写真を少女の1人が短文投稿サイトのツイッターに投稿しており、近江八幡署が調べていた。

 同署によると、昨年12月6日未明、ボウリング場の店員が3人に年齢確認をしようとした際、「以前は年齢確認はなかった」などと怒鳴られ、土下座して謝罪させられたという。

 男は土下座について「相手が勝手にやった」と容疑を否認している。

阿由葉多恵:野洲高校退学(ゆえに無職)

米CIAのファクトブック、日本海・竹島の表記が韓国で物議・・韓国ネット「米国の友好国は日本」「韓国が独島を強制占拠しているように見えちゃう」

米CIAのファクトブック、日本海・竹島の表記が韓国で物議・・韓国ネット「米国の友好国は日本」「韓国が独島を強制占拠しているように見えちゃう」
FOCUS-ASIA.COM 1月5日(月)19時30分配信

米CIAのファクトブック、日本海・竹島の表記が韓国で物議・・韓国ネット「米国の友好国は日本」「韓国が独島を強制占拠しているように見えちゃう」
米中央情報局(CIA)が世界に関する情報をまとめた「ザ・ワールド・ファクト・ブック」の最新版が4日に公開されたが、竹島(韓国名:独島)や日本海(同:東海)の表記などが韓国で物議を醸している。

韓国・国民日報などによると、今年のファクトブックでは、韓国領土の地図から竹島が削除され、日本の領土地図上に中立的な「リアンクール岩礁」という名で表記された。また、日本海については「Sea of Japan(=日本海)」という表記が維持された。

国民日報は「CIAは2000年以降、独島を表記する際に日本に偏向した立場を露骨にしている。2000年には韓国の優先権を認めていたが、2004年からは日韓が同等の立場で紛争を繰り広げているように表現を変えた」などと解説している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くの意見が寄せられた。主な意見は以下の通りだ。

「米国の友好国は日本であって、韓国ではない。韓国だけが錯覚している」

「米国は自分の利害によって韓国を苦しめる」

「もしも韓国と日本が戦争になったら、米国はどの国の肩を持つ?ああ、想像したくない」

「これが現実。韓国と日本に摩擦が生じ、ケンカになったら、全世界が日本に付くだろう」

「韓国の独島と東海に対する米国の公式的な立場は何だろう。本当に気になる」

「日本が賄賂を使った」

「日本のロビーの結果。韓国政府も頑張ってほしい」

「核まで飛ばしてケンカしていた国がこんなに仲良くやっているのもおかしい」

「早く統一して力を付けないと」

「信じてはならない国、米国」

「国際情勢に義理などない。実利があるだけ」

「米国は中立ぶって、本当は日本の味方。日本に独島をあげて、お金をもらおうとしている」

「朴大統領は海外で何をしていたんだ。外交成果が表れていない」

「政府は興味がなさすぎる」

「我々のものは、我々で守らなくちゃ。対価なしで守ってくれる他国はない」

「世界的に独島が韓国の領土だと知らさなくちゃ」

「日本のせいで、他の国が見たら、韓国が独島を強制占拠しているように見えちゃう」

(編集 MJ)